03
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
27
28
29
30
31
   

メールアドレス

以前に使っていたアウトルックは使えません
もしお使いの方がいらっしゃったら 削除してくださいますようお願いします
現在ほとんどのメールは、yahooか、スマホへのメールなので
差支えはないと思いますが。。

Gメールも使えますが、こちらには掲載しません

22日から

22日は、絵手紙
この日は、納豆のふたを使って飾り物(もちろん絵を描いて)
3枚ずつ渡しました
その場で描けなかった人も家で仕上げて飾ってるとのこと
うれしいことです

23日は、午前中の仕事を終えて、産廃現場へ。
この日の時点で、廃棄物はほとんど搬出されていたようです
その後、某所で座談会
産廃現場からずっとNHKの取材班が同行です
いつ放映されるのか?そもそも放映されるのかも知らないのですが。。

28日の最後の船の見送りは、セレモニー的なもののようです


そして、今日PCが新しいものになりました
今、さくさくで進んでいます(*^^)v
最初はXP、ビスタ、そして10
三代目です
始めたのは 絵手紙を始めた頃です
次男に「お母さんのコンテンツって何や?」と聞かれたっけ。。
ウィルスにやられたときに、一から教えてもらって生き返ったこともありました
Xpの時です
唯一メールができたので、ひたすらメールでやりとりしたのは 東京のネッ友さん
詳しく詳しく教えてもらって、生き返らせることができました
コピー用紙100枚?くらい(もっとあったかも)のやりとりだけで
ウィルス退治はもちろん、ウィンドウズのいろはを教えてもらい
ビルダーを使いHPも作成
あの頃は、貪欲だったのになぁ。。。
今じゃブログでも持て余してる(;^ω^)

まだ写真のUPの仕方もわかりません
いつになれば?????




そして、産廃が終わったことで はなはなも一時お弁当は休止です
4月になったら 少し中身を変えてはなはな再開予定です
このあと、息子と少し相談です

雨の火曜日

朝から雨です

先日気づきました

山がピンク色!

もちろん、まだ桜色ではありません
木々の新芽がスモーキーピンクに見えるのです
風は冷たくても 春なんですねぇ



買い出し
最近は、できるだけ月曜日に行くようにしています
県外なら火曜日でいいのですが、高松へは 火曜日は不便極まりないのです

で、昨日は高松へ行きました
実は、高松へは 行ったら行ったで不便なんですが。。
移動は、電車かバスかタクシーか。。。。
なので、昨日は的を絞って 私用は極力少なめに。
しかし
これも、、、楽しみがなく、疲れるだけの外出です(^^ゞ


今日は、明日の教室の準備をして過ごします




産廃の搬出最後の船が28日に豊島を出ます
回覧板が回ってきました↓

 廃棄物を搬出する最終船を自分の目で見届けましょう!
問題の端緒から42年、郊外調停の申し立てから24年、公害調停の成立から17年、
待ちに待った日がついに来ました。
3月28日午後3時頃、廃棄物を搬出する最終船が、産廃現場から出航します。
廃棄物撤去運動に参加した豊島住民の皆様と、廃棄物を搬出する船を見届けるための
バスを運行します。


その前に、ミドルエイジの会はもう一度産廃の見学に行きます
23日、午後1時半。
前回と違う人に案内をしてもらい、お二方の話を聞くことになっています
思いが異なるかもしれないし、同じ思いを語るのかもしれない
思いの行きつくところは同じだと思いますが。。。

私は、搬出後のあの場所がどうなるのか関心があります
元に戻すと言っていますが、もともとは山だったんですよ
そこを元に戻すって、、、戻してどうなるんだろう?と思うのですが。。。
今後も関心を持って行こうと思っています




絵手紙は、目下 ぴいす展参加を視野に入れていますので
まず、ぴいす展用に、、、(笑)
まだ6枚しか描いてない!
けど、、、昨年のを見ても、今年描いたのを見ても
まったく進歩がない!
なんじゃこりゃ~!ですよ^_^;
頭打ちか、私。。。。。。。。。

大きな紙にドーンと描いたら、スカーーーッとするやろなぁ。。。。。

クリスマスローズが咲いています

大事に持ってきたクリスマスローズ
今年も咲いてくれました
少し遅い気もします
奈良では、年末くらいには咲いていたように思うのですが
こちらでは少し日陰に植えたからかな。。。

15-43.jpg
やっぱり、滲むハガキが好きやなぁ。。。(これは、協会の画仙紙ハガキ


この島、今では野犬が少なくなったとか。。

そうです

イノシシにやられて、、、のことらしい。。

うちの畑、イノシシ避けに鉄柵はしてるけど
次は、ヌートリア避けに足元を何とかせなアキマセン(>_<)

子どもの頃、イノシシなんていませんでしたよ
あの体で 瀬戸内海を泳いで渡って来たらしい

最近、畑で作業していると可愛い友達?ができました
私が作業していると、そばまで来ます

鳥です
名前は知りません

なんとなく、そらを思い出して 話しかけたりしています
ひよどりは集団で来るけど、この子は個人プレー
なんか、、可愛いんです(●^o^●)


テンプレート、秋のまんまだった!
そんなことにも気付かないなんて我ながら情けない。。。
もっと身辺にも心をよせないといけませんねぇ。。
あぁ恥ずかしい。。。。。。。。

なんか、、、動き始めた??

はなはな、3月末までは冬季休業中です
が、、お弁当は受けてます

2月になってから 世間が動き始めた??
お弁当の予約が入ります
2月の日曜日は、毎週のようにまとまったお弁当を作りました
昨日からは、4日間 関学大の人が来ています
そのお弁当も、4日間作ります

店で、、という【☎】も入るのですが、お断りしています
3月末まではゆっくりします

15-42.jpg
デコポン買いました
食べたくはないけど、描くもんがない。。。^_^;

プロフィール

Author:うみ
獅子座。O型。
田舎暮しも2年が過ぎました
不便さの中でも、なぜか面白い暮しです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR